N-moca DEEP

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

2022-01-01から1年間の記事一覧

このブログについて

開設してずいぶん経つけれど、今さらながらこのブログの自己紹介を書いておこうと思う。 1.執筆者 執筆ってほどのこともない、ただ思ったことを書き殴っているだけのブログだけれど。・1977年生まれ、独身 ・仕事は自営業の親の手伝いの下請け ・親が建て…

自己矛盾してない?と思ったこと

youtu.be【仏教版】知らないと人生がつらくなる3つの事実、ってことで見てみた。そこで紹介されていたエピソードにちょっと首を傾げた、というか考え込んでしまったことがあるので書いておこうと思う。 ある僧が修行の座禅で休んでいると、近くの馬場に一人…

ネガティブな状態への基本的な対処法は一つ

自己否定、人間不信、うつ状態、引きこもり、ネガティブな状態はいろいろあって、細かく見るとその原因を特定することはできるかもしれない。けれどもそんなふうにミクロ的に原因を見つけてやっつけようとするよりも、マクロ的に眺めて全体としての状態を整…

他殺説を知った

今、ツイッターのトレンドに上がっていたことで、初めて他殺説を知った。それだけじゃなく、過去に自殺と報道された芸能人たちにも他殺説があるらしい。知ればなるほど自殺は無理があるかもと思わされる。報道があった時にも、ファンでもないから詳しく知ら…

サイキックな女子高生をYouTubeで見つけた

ただ、語る子どもの語り口や人数は大いなる意思がコントロールしているようでもあり、どうせならもうちょい踏み込んで人々が信じられる形で教えてもらいたいものです、神さま。胎内記憶のこと - 考えるブログ by N-mocaこんな言葉を投げかけていたからなのか…

胎内記憶のこと

youtu.beたまたま流れてきたので見たら、TV番組だった。インスタで我が子の胎内記憶を漫画で発信していた方のストーリー。私は当然のことながら胎内記憶には理解があって、というより池川明氏が発信していた内容を知ったから、今の自分の人生を受け入れられ…

守護天使になりたかったおじさん議員

[2022/10/05追記] ニュース動画を貼ってたんですが今日見たら非公開になってたので削除しました。 [追記ここまで] 物質として以上の人間存在に強い関心を持ち、守護霊指導霊や妖怪妖精眷属などなどについて理解したいと思っている私としては、避けるわけには…

孤独を選んでしまう理由

ここ数年続いてる、というより私の人生を通した課題の一つが、他者との関わり方。私も最初から孤独だったわけじゃない。学校時代はそれなりに友人も親友とかとくに親しい仲間と認識している人たちもいた。卒業後も年賀状のやり取りくらいは長年続いていたし…

正しくあろうとし過ぎることの弊害

ニュース動画を見れば「直子さん」「直子さん」と言うので直子さんである私としては気にならざるを得ない、養子縁組殺害事件。最近の事件は犯人の鬼畜度がどんどん上がってる気がするのはなんなんだろ。それにしてもなんで直子さんはこんな輩と養子縁組なん…

私の「波動」「魂」観はこうして育まれてきた

日記ブログの方でバッチフラワーについて書いたら、思いの外検索で発掘してくださっているらしい。こっちのブログに書けばよかった、と思いつつ、検索のシステム的にもう遅い。なので補足の記事も日記ブログに書いたけど、さらにその補足として、私が「波動…

ニュースなんてほとんどフェイクかもしれないという話

日航機墜落事故関連で見ているワタナベケンタロウチャンネルにおいて、情報操作に関してウクライナとロシアの話が出てきた。▶【日航機墜落事故67】緊急!真実を語ります - YouTubeこの戦争が始まった時、私の頭の中はこの戦争でいっぱいになった。なのでたび…

事故から学んだことは「印象操作」だった

naoko-y-life.hatenablog.com上記リンクの3冊の本を読み、ネットで真相追究している人々の動画を見るなどして事故について何が言われているのか、その根拠がどういうものなのかも含めて勉強中。私はまだいろんな説を知っていってる途中で、じっさい何が起き…

社会の闇が明るみに晒される時期を通過している

ツイッターを見たら、野田聖子氏の夫が元暴力団員だと最高裁で判決確定ってニュースで沸いていて、ひろゆき氏が「統一教会どころじゃない」とツイートしてたけど、私には暴力団も自民党もカルト宗教も同じエネルギーに見える。表現のしかたが違うだけじゃな…

西洋占星術夏期集中講座【独学】

過去記事 ▶占星術勉強中 - N-moca : Life Diary ▶占星術の勉強【相性・未来予測編】 - N-moca : Life Diary=====鏡先生の占星術3分冊教科書、3冊目に突入、してすぐやっぱりトランジットをもうちょい詳しく検討したいと思い、3冊目は保留中。トランジッ…

ソフトカルト宗教としてのスピリチュアル

===私は本屋が好きで、精神世界を探究したいとなれば当然精神世界のコーナーに行くことになる。そこには読んでみたい本も紛れてはいるんだけど、願望実現系の本とか「○○すればいい」、「○○代で絶対やっておくべきこと」、宇宙人系、新興宗教とかの本が並…

Repost : 7月が終わる

naoko-y-life.hatenablog.com 6月の初め頃に、指導霊に叱られた、というか、指導霊は「だから言ってるでしょ」と思って見てたかもしれない、そういう出来事があった。もう数え切れないほど繰り返してきている、そっちじゃないとわかっているのに心が向かって…

シャチショーのこと

カルト宗教と政治の腐敗に光が当てられる日々で精神的に疲弊しているなか、海遊館のアザラシの赤ちゃんの動画がYouTubeでレコメンドされていて、それを見て心底癒やされた。そこからアザラシの動画など見ていたら、某水族館のシャチのショーにてシャチがボイ…

占星術を巡る迷いは続く

nmoca.hatenablog.comこれを書いてからまたちょっと考えが変わった。なぜかと言うと、精神的にキツイことがまた増えてきたから。やっぱりこういうとき、何かは必要で、私の場合その一つに占星術があるのだと思った。ホロスコープを見てわかることが必ずしも…

孤独が私にもたらしたもの

人は一人では生きていけない。それは絶対に間違ってないと思う。だけど苦しいときに助け合う、その前にやっぱり自分なんだよ。新興宗教やスピリチュアルの信者側の問題は、依存心の問題だと思う。自分の依存心とどう向き合っていくか。その時に一時的に孤立…

夢は果てしなく高いことを知った

目指すべき場所はなかなか決められずにいて今も試行錯誤で1ミリずつ進んでいるところだけど、「こうありたい」とか「こういう自分を卒業したい」とかいうことは漠然としながらもいろいろある。その中の一つが「汝の隣人を愛せよ」ということで、隣人がどう…

結果を受け取るのが満月

naoko-y-life.hatenablog.com

占星術と距離を取ることにした

占いは昔から心惹かれるものでありつつ同時に後ろめたさも併せ持つ存在だった。近づいたり離れたりしながらずっと付き合ってきた。石井ゆかりさんの占いと出会った十年ほど前から、西洋占星術って案外根拠のないふわふわしたものでもなく、始まりは天文学だ…

物理現象も思考や信念と同等に問題

親のせいで自分の人生もめちゃくちゃで、その根本原因は宗教だったということは事実だろうけど、問題はそこじゃないのだ。なんだかんだうらやましい安倍さん - N-moca : Life Diary問題はきっと常にレイヤー状になっている。この物質次元における現実自体が…

カルト宗教が話題になっている

カルト宗教というものがあることを知ったのはいつだっただろうか。統一教会もそのうちの一つだという認識はあったはずだけど、要注意団体として意識から遠ざけるようにしていたし、最近はあまり名前を聞かないので、創価学会のような大教団と同じようなもの…

昨日の補足

昨日日記に書いた文章があまりにも言葉足らずなので書き直したい。naoko-y-life.hatenablog.com テロがダメだということと、安倍さんが偉大だということはまったく関係がない。他国の首脳からしたら「テロによる暗殺」という点が最大の観点であり、たとえば…

太陽と月が衝突中

太陽と月が全力でケンカしている。トランジット月はすぐ移動するけど、いずれにせよなかなかに嫌われ者の配置、て感じだな。まあそれは今に始まったことじゃないか。謙虚さ、心がけよう。この土日も無事過ごせますように。[Posted at 2:50]

占星術で謎なこと

西洋占星術での運勢を読むようになって10年以上経つ。そのうちにこれはいったいどういうアレでこういう文章が書かれているのかということが関心の対象になり、自分でも勉強を始めた。しかし初歩レベルでも覚えることや解釈が難しく、なかなか理解が進まない…

私の役割

先日から古代哲学や聖書についての基本を学ぼうと、引き続き図書館で本を借りてきて読んでいる。私の知的レベルが追いつかなくて、まだまだ何度も読まないと頭に入ってこない感じだけど、ようやく概略のイメージはつかめてきたように思う。人間社会はたしか…

ただ生きているだけで自分を許せばいい

社会の一員としてはそうも言っていられない。地球には優劣というものが存在してその上で社会が成り立っている。ナンバーワンにならなくてもいいけどメンバーに選ばれないと話にならないってこともある。そういう他者からの評価はなくすことができない。その…

グレーゾーンの世界

昨日の続き。 ▶美容と環境汚染対策のこと - N-moca : Life Diary世の中はグレーゾーンに収まっている。そりゃ誰だって清廉潔白を主張したいところだけど、なかなかそうもいかないのが実際のところ。ルールがなければ世の中がめちゃくちゃになってしまうので…