N-moca DEEP

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

2024-01-01から1年間の記事一覧

純粋な気持ちは焦って行動に移さなくていい

本日起き抜けにツイッターで目についた記事。mainichi.jpというか、この記事に苦言を呈するツイートがおすすめに表示されていた。中学生たちが行動に出たモチベーションはまず間違いなく純粋な人道支援であろうと思われ、周囲の大人はその気持ちの後押しをし…

月のボイドタイムのこと

前回の記事▶星ダイアリーのこと - N-moca DEEP星ダイアリーは長いこと、月のボイドタイムのチェックのために買っていた。ここ数年でほぼ無視ってくらい気にしなくなったけど、以前の私はボイドタイムが怖いタイプの人だった。言われてみればたしかにボイドタ…

星ダイアリーのこと

www.gentosha-comics.net 星や月の情報と占いをヒントに毎日を楽しく過ごすダイアリー「星ダイアリー2024」星占いxダイアリーの決定版 :: 幻冬舎コミックス 石井ゆかりさんのことを知ったのは2010年頃のこと。(うーん、わからん。)と思いながら週報を読ん…

結論:「無理しない」

ツイッターで流れてきた動画が良かったので元動画を探して見てみた。▶【有料級】この動画だけで世界の仕組みを解明してしまいました - YouTubeスピリチュアルにいる人たちが言ってることを30分でまとめた動画、という感じなので、スピリチュアル界隈は胡散臭…

チリが気になる

チリ中部森林火災の爪痕 123人死亡 200人が行方不明に(AP通信) - Yahoo!ニュース チリのピニェラ前大統領が事故死、操縦のヘリ墜落 | ロイター 関連ないのかな?なんか嫌な感じがするのは気のせいか。。にしても森林火災、やばすぎ。[2024-02-07 9:41]

生理の話とか

内容がDEEP過ぎるため、LIGHTブログより移植しました[2024-01-29 9:12]===※閲覧やや注意でお願いします===奇跡的に土日に毎月の女性DAYってことで本日は静養日。(布団にくるまってた)大地震の避難にまつわることが話題になりやすい時期ということも…

読めすぎる辛さのこと

ゆかりさんは毎日、毎週、年の半期、年間とひたすら星占いを書き続けていて、そういう中で甚大な被害が生じている事件や事故が起きた時、「こんな時に占いなんて」といつも書いて来られて、今回はどうされているんだろうとインスタの毎日の占いを覗いたら、…