N-moca DEEP

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独を選んでしまう理由

ここ数年続いてる、というより私の人生を通した課題の一つが、他者との関わり方。私も最初から孤独だったわけじゃない。学校時代はそれなりに友人も親友とかとくに親しい仲間と認識している人たちもいた。卒業後も年賀状のやり取りくらいは長年続いていたし…

正しくあろうとし過ぎることの弊害

ニュース動画を見れば「直子さん」「直子さん」と言うので直子さんである私としては気にならざるを得ない、養子縁組殺害事件。最近の事件は犯人の鬼畜度がどんどん上がってる気がするのはなんなんだろ。それにしてもなんで直子さんはこんな輩と養子縁組なん…

私の「波動」「魂」観はこうして育まれてきた

日記ブログの方でバッチフラワーについて書いたら、思いの外検索で発掘してくださっているらしい。こっちのブログに書けばよかった、と思いつつ、検索のシステム的にもう遅い。なので補足の記事も日記ブログに書いたけど、さらにその補足として、私が「波動…

ニュースなんてほとんどフェイクかもしれないという話

日航機墜落事故関連で見ているワタナベケンタロウチャンネルにおいて、情報操作に関してウクライナとロシアの話が出てきた。▶【日航機墜落事故67】緊急!真実を語ります - YouTubeこの戦争が始まった時、私の頭の中はこの戦争でいっぱいになった。なのでたび…

事故から学んだことは「印象操作」だった

naoko-y-life.hatenablog.com上記リンクの3冊の本を読み、ネットで真相追究している人々の動画を見るなどして事故について何が言われているのか、その根拠がどういうものなのかも含めて勉強中。私はまだいろんな説を知っていってる途中で、じっさい何が起き…

社会の闇が明るみに晒される時期を通過している

ツイッターを見たら、野田聖子氏の夫が元暴力団員だと最高裁で判決確定ってニュースで沸いていて、ひろゆき氏が「統一教会どころじゃない」とツイートしてたけど、私には暴力団も自民党もカルト宗教も同じエネルギーに見える。表現のしかたが違うだけじゃな…

西洋占星術夏期集中講座【独学】

過去記事 ▶占星術勉強中 - N-moca : Life Diary ▶占星術の勉強【相性・未来予測編】 - N-moca : Life Diary=====鏡先生の占星術3分冊教科書、3冊目に突入、してすぐやっぱりトランジットをもうちょい詳しく検討したいと思い、3冊目は保留中。トランジッ…

ソフトカルト宗教としてのスピリチュアル

===私は本屋が好きで、精神世界を探究したいとなれば当然精神世界のコーナーに行くことになる。そこには読んでみたい本も紛れてはいるんだけど、願望実現系の本とか「○○すればいい」、「○○代で絶対やっておくべきこと」、宇宙人系、新興宗教とかの本が並…