N-moca DEEP

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

月のボイドタイムのこと

前回の記事▶星ダイアリーのこと - N-moca DEEP星ダイアリーは長いこと、月のボイドタイムのチェックのために買っていた。ここ数年でほぼ無視ってくらい気にしなくなったけど、以前の私はボイドタイムが怖いタイプの人だった。言われてみればたしかにボイドタ…

星ダイアリーのこと

www.gentosha-comics.net 星や月の情報と占いをヒントに毎日を楽しく過ごすダイアリー「星ダイアリー2024」星占いxダイアリーの決定版 :: 幻冬舎コミックス 石井ゆかりさんのことを知ったのは2010年頃のこと。(うーん、わからん。)と思いながら週報を読ん…

結論:「無理しない」

ツイッターで流れてきた動画が良かったので元動画を探して見てみた。▶【有料級】この動画だけで世界の仕組みを解明してしまいました - YouTubeスピリチュアルにいる人たちが言ってることを30分でまとめた動画、という感じなので、スピリチュアル界隈は胡散臭…

チリが気になる

チリ中部森林火災の爪痕 123人死亡 200人が行方不明に(AP通信) - Yahoo!ニュース チリのピニェラ前大統領が事故死、操縦のヘリ墜落 | ロイター 関連ないのかな?なんか嫌な感じがするのは気のせいか。。にしても森林火災、やばすぎ。[2024-02-07 9:41]

生理の話とか

内容がDEEP過ぎるため、LIGHTブログより移植しました[2024-01-29 9:12]===※閲覧やや注意でお願いします===奇跡的に土日に毎月の女性DAYってことで本日は静養日。(布団にくるまってた)大地震の避難にまつわることが話題になりやすい時期ということも…

読めすぎる辛さのこと

ゆかりさんは毎日、毎週、年の半期、年間とひたすら星占いを書き続けていて、そういう中で甚大な被害が生じている事件や事故が起きた時、「こんな時に占いなんて」といつも書いて来られて、今回はどうされているんだろうとインスタの毎日の占いを覗いたら、…

人生は終わりと始まりの繰り返し

人生は、始まりと終わりの繰り返し 何かが始まり、終わるとともに 次の何かが始まり、また終わる自分の命の灯が絶えるまで続く循環始まりと終わりの間の時間が ただひたすら続いているだけ、 同じことを続けているだけに思える時も その中にも小さな終わりと…

判断の難しい状況に出くわした

前の車が変なところでスピードを落とすので(なんだよ)と軽く立腹していると、対向車線の様子がおかしいことに気付いた。その場所がよく目に入ってきたとき、それでも車を運転しているわけなのでしっかり見るわけにもいかず、推測でしかないけど、原付が対…

アヤナムシャのこと

西洋占星術はトロピカル方式で、インド占星術はサイデリアル方式。それは歳差運動による違いで、その差のことをインド占星術で「アヤナムシャ」と呼ぶ。(ふむふむ、そうなのか。)今日はインド占星術にも今年の、とか今日の、とかで運勢を見る占いはあるの…

トロピカル方式・サイデリアル方式【占星術学習ノート】

西洋占星術はトロピカル方式で、インド占星術はサイデリアル方式と呼ぶらしい。そしてその違いには地球の歳差運動が関係しているらしい。ということまではぼんやりわかっていても、結局のところ何がどう違うのかがよくわかっていなかった。その点についてわ…

「幸せは自分で掴むもの」

YouTubeの選択タロット番組のお気に入りチャンネルで、最近更新された動画の冒頭で記事タイトルのようなことを言っていた。スピリチュアルではかなり言い古されてきた定番中の定番の言葉でもあるけど、私などはその言葉を聞いたときに反射的に起こる感情は、…

水星と金星が厳しいとき

ホロスコープがこんな図形を描いているような時は、次々湧き起こるネガティブな感情に抗おうとしても無駄なので諦めたほうがいい。たまたま見かけた何かが過去の記憶を呼び覚まし、そういえば自分は昔から愛されない人間だった、誰も自分を好きになんかなる…

憂鬱なとき

憂鬱なときのメンタル状態を、現実にある現象として想像してみる。たとえばこんなのはどうか。<車のフロントガラスが汚れて曇っているのと同じ>埃っぽいところにずっと停めていたとか、前の車の排ガスが酷くておもいっきり被ってしまった、それから高速を…

最近のニュースのこと

イスラエルとハマスの戦争状態のことよりNHKではジャニーズか、と言って嘆いている人がいた。ロシアの軍事侵攻は本当に時代錯誤で驚くべき愚行と思って数ヶ月は憂鬱な気持ちが続いていたけど、次第にこれはじつはアメリカが仕掛けている情報戦なんだ、みたい…

『現代思想2023年10月号-特集:スピリチュアリティの現在』を買った

鏡先生がツイートしていたので知った雑誌。 ゆかりさんも載っているし面白そうなので買ってみたら、島薗先生の寄稿もあって、お買い得感! 私が毛嫌いする日本語カタカナ「スピリチュアル」という単語も、島薗先生の手にかかればたちまち私の視点の小ささを…

執着の手放し方

「執着を手放す」って、精神世界の探究もといメンタル改善を試み始めるとわりかし初めの方で出会う言葉だと思う。かれこれ二十数年自分と向き合うことを続けているので、何度も繰り返しその言葉に出会うし、その都度視野が広がってその言葉の意味も違った角…

いよいよ定着してきた「ライオンズゲート」

ライオンズゲート胡散臭いわーと思った時にググっていつも辿り着くのがこちらのブログ記事。これ読んでなお「いやそういうことじゃないんだわ」と思うならご自由に、とは思う。https://t.co/WNiH1aSwpb— N-moca☯NaokoYamada (@Nmoca77) August 1, 2022 上記…

7月21日金曜日、ニュース照合

これめちゃくちゃヤバい匂いがぷんぷんしてる。初学者の思い込みかもやけど、火星と土星のオポに月が着火して、サインカスプのヨッド、頂点金星で冥王星と海王星、しかも冥王星と太陽オポ。来週金曜、21日。死にたい人、早まるなよ。 pic.twitter.com/KOtqFl…

他人に迷惑をかけていることがわからない人の話

出来が悪いことに気付いているということは、じつは改善の見込みがあるということだったりもする。他人に迷惑をかけていることがわからない人っているものです。そういう人より一歩リードしてるのはたしか。 https://t.co/PTzj1l6gpw— N-moca☯NaokoYamada (@…

ヨガとスピリチュアルと霊媒師と魔物

また 「スピリチュアル」という言葉が汚される事件が起きてしまった。▶ヨガ講師が母親遺体“切断”か 「霊媒師になるため...」女逮捕 受講者「スピリチュアルに“傾倒”」 - YouTubeコメントに「霊媒師になれるかはわからないが、母親の怨霊は憑くと思う」と書い…

サインカスプ上の惑星が及ぼすエネルギーの大きさのこと

LIGHTブログでたまたま過去記事を読み返していたら、去年の夏に大事故に関してよくわからないなりにチャートを貼っていた。naoko-y-life.hatenablog.comそれ見るとやっぱり!サインカスプ上にいる太陽と火星がスクエアを組んでる。 やっぱり惑星がサインカス…

胸に開いた穴を塞ぐ方法

赤ちゃんは母親のお腹にいるあいだへその緒で物理的に繋がっている。無事生まれたらへその緒は切られて物理的な繋がりがなくなる。そこから人間としての一生が始まる。場合によっていろいろなパターンがあるのだろうけど、多くの場合母親のおっぱいを吸って…

人生は完璧にできているはずだ

言ってることはめちゃくちゃよくわかる。真理を探究するならあらゆる角度からの検討が必要だし、宗教なり哲学なり既存の知識をまず学んでおかないと「自分が知らないだけだった」みたいな大きな過ちをおかすことになりかねない。そういう態度にはすごく共感…

アクセス傾向から見えてくる道

過去記事 ▶バッチフラワーとの出会い - N-moca LIGHT ▶12ヒーラーズと星座のこと - N-moca LIGHT ▶バッチフラワーが怪しいかどうかの話 - N-moca LIGHT ▶バッチフラワーが怪しいかどうかの話の補足 - N-moca LIGHT ▶私の「波動」「魂」観はこうして育まれて…

ウスペンスキー『新しい宇宙像』を読み始めた

こちらのブログには私が「精神世界の探究」を通して、自分の中で一定の確信を得たこと、文章としてまとめるところまで噛み砕けたことを書いていくつもりだったけど、そんな条件を付けていたらいつまで経っても書けないので、「精神世界の探究日記」として使…

「甘ったれすぎ。みんないろいろ工夫してがんばっている」

記事タイトルは、とあるギターチャンネルのコメント欄にて見かけた言葉。それは超初心者向けの動画だったんだけど、動画主がなにかのコードの押さえ方で「簡単」という言葉を使ったらしい。それに反応して「自分は手が小さくて届かないから簡単とか言われる…

ヒール役を買って出たい

西洋占星術のチャートで示される、アスペクトを始めとするその時々のエネルギー。例えば今なら全人類向けに、水瓶座に入ったばかりの冥王星と、獅子座に移動しようとしている火星がオポジションを形成していて、そこに牡牛座に移動したばかりの木星がTスクエ…

運命決定論考察【現時点での見解-2023年5月】

このところ初心に帰ってホロスコープの解読学習をしていた。占星術は象徴であり天体の意味を挙げるにも大枠のイメージを捕らえるってところで既に難解であるにもかかわらず、天体同士の組み合わせとかハウスとかあれやこれや、とにかく深淵で複雑。なので実…

ツイッターのフォローのこと

雨が降り出す前に買い物に行って、図書館で借りている本の期限が明日なのでそれらを読み終えて、とかいろいろあるんだけどなんだか頭の中がワーってなってて落ち着かないのでやるべきことは見なかったことにしてブログを書くことにする。たぶんこれから来そ…

良くない時こそ試されている

気分がいいことが続くと気分がいいのは当たり前で。受け入れてもらえたような実感を持ってしまったらそこに甘えてしまう、それは錯覚かもだけど。だからなおのことギャップが刺さる。これまで数え切れないほど経験してきた状況であってもやっぱり好きじゃな…