N-moca DEEP

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

守護天使になりたかったおじさん議員

[2022/10/05追記]
ニュース動画を貼ってたんですが今日見たら非公開になってたので削除しました。
[追記ここまで]



物質として以上の人間存在に強い関心を持ち、守護霊指導霊や妖怪妖精眷属などなどについて理解したいと思っている私としては、避けるわけにはいかないニュース。

この動画を見る限り、この議員としては守護天使云々は小説の一部と説明していて、要は真に受けるほうが遊びがないとか、なんていうのかな…そういう機微をわかってくれる相手だと信じていたのに、てところなのだろうか。

誕生日の数字で運命を感じたりというのは、正直なところ個人の趣味の範囲っていうかそれを責めるのはやめてほしいと思うけど、それを伝えていい相手なのかはよくよく考えてほしいと思う。社会がそれを受け止められる時代じゃない。

互いに恋愛感情で愛し合っていて、二人だけの空間に没頭できる関係性が成立していてこそ許される言動で、そうであっても世間からはバカップルに見えるもので、そういうのは表に出さないのがお約束だと思う。

まして相手の女性は明らかに嫌がっているのに、しかも公務に就いている身でありながらそういう言動をするのは自分から信頼を失いに行ってるようなものだ。

この方が受け入れないといけないのは、同じ運命の相手だといっても彼女の味方ではなく自らを振り返るための学びの相手だったということだ。自分が地に足のついていない言動をしていたということで、間違っていたのは自分だったと認めることだ。

にもかかわらず裁判で争うなんて言ってる時点で何も学んでいない。本当に情けないと思う。そんな人に守護天使だなんだと言われたくない、と、守護霊などなどに興味津々の私なんかは思っちゃいますわ。

守護霊とかなんとかは、物質存在ではないから物質世界である公の場で語ると誤解が生じる。だけど薄々その存在を信じている人は少なくないと思う。だからエンタメの扱いだし、エンタメとして成り立ってるんではないのか。

私みたいにもう一歩掘り下げたいと思っている人間だって、語っていい場所なのか場面なのかの線引き、見極めはしている。議員の立場で市の職員に向けては本当にあり得ない。

もっともこれは一人の女性職員に対しての言動であって、他の3人に対するパワハラセクハラ疑惑もあるわけだから、守護天使云々以前に他人との距離感のはかり方が特別下手な人だったのかもしれない。

守護天使の存在に理解がある人なんだったら、もう一歩踏み込んで学びを進めてほしい。

[Posted at 17:50]