N-moca DEEP

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Repost : 7月が終わる

naoko-y-life.hatenablog.com 6月の初め頃に、指導霊に叱られた、というか、指導霊は「だから言ってるでしょ」と思って見てたかもしれない、そういう出来事があった。もう数え切れないほど繰り返してきている、そっちじゃないとわかっているのに心が向かって…

シャチショーのこと

カルト宗教と政治の腐敗に光が当てられる日々で精神的に疲弊しているなか、海遊館のアザラシの赤ちゃんの動画がYouTubeでレコメンドされていて、それを見て心底癒やされた。そこからアザラシの動画など見ていたら、某水族館のシャチのショーにてシャチがボイ…

占星術を巡る迷いは続く

nmoca.hatenablog.comこれを書いてからまたちょっと考えが変わった。なぜかと言うと、精神的にキツイことがまた増えてきたから。やっぱりこういうとき、何かは必要で、私の場合その一つに占星術があるのだと思った。ホロスコープを見てわかることが必ずしも…

孤独が私にもたらしたもの

人は一人では生きていけない。それは絶対に間違ってないと思う。だけど苦しいときに助け合う、その前にやっぱり自分なんだよ。新興宗教やスピリチュアルの信者側の問題は、依存心の問題だと思う。自分の依存心とどう向き合っていくか。その時に一時的に孤立…

夢は果てしなく高いことを知った

目指すべき場所はなかなか決められずにいて今も試行錯誤で1ミリずつ進んでいるところだけど、「こうありたい」とか「こういう自分を卒業したい」とかいうことは漠然としながらもいろいろある。その中の一つが「汝の隣人を愛せよ」ということで、隣人がどう…

結果を受け取るのが満月

naoko-y-life.hatenablog.com

占星術と距離を取ることにした

占いは昔から心惹かれるものでありつつ同時に後ろめたさも併せ持つ存在だった。近づいたり離れたりしながらずっと付き合ってきた。石井ゆかりさんの占いと出会った十年ほど前から、西洋占星術って案外根拠のないふわふわしたものでもなく、始まりは天文学だ…

物理現象も思考や信念と同等に問題

親のせいで自分の人生もめちゃくちゃで、その根本原因は宗教だったということは事実だろうけど、問題はそこじゃないのだ。なんだかんだうらやましい安倍さん - N-moca : Life Diary問題はきっと常にレイヤー状になっている。この物質次元における現実自体が…

カルト宗教が話題になっている

カルト宗教というものがあることを知ったのはいつだっただろうか。統一教会もそのうちの一つだという認識はあったはずだけど、要注意団体として意識から遠ざけるようにしていたし、最近はあまり名前を聞かないので、創価学会のような大教団と同じようなもの…

昨日の補足

昨日日記に書いた文章があまりにも言葉足らずなので書き直したい。naoko-y-life.hatenablog.com テロがダメだということと、安倍さんが偉大だということはまったく関係がない。他国の首脳からしたら「テロによる暗殺」という点が最大の観点であり、たとえば…

太陽と月が衝突中

太陽と月が全力でケンカしている。トランジット月はすぐ移動するけど、いずれにせよなかなかに嫌われ者の配置、て感じだな。まあそれは今に始まったことじゃないか。謙虚さ、心がけよう。この土日も無事過ごせますように。[Posted at 2:50]

占星術で謎なこと

西洋占星術での運勢を読むようになって10年以上経つ。そのうちにこれはいったいどういうアレでこういう文章が書かれているのかということが関心の対象になり、自分でも勉強を始めた。しかし初歩レベルでも覚えることや解釈が難しく、なかなか理解が進まない…

私の役割

先日から古代哲学や聖書についての基本を学ぼうと、引き続き図書館で本を借りてきて読んでいる。私の知的レベルが追いつかなくて、まだまだ何度も読まないと頭に入ってこない感じだけど、ようやく概略のイメージはつかめてきたように思う。人間社会はたしか…