N-moca DEEP

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は終わりと始まりの繰り返し

人生は、始まりと終わりの繰り返し 何かが始まり、終わるとともに 次の何かが始まり、また終わる自分の命の灯が絶えるまで続く循環始まりと終わりの間の時間が ただひたすら続いているだけ、 同じことを続けているだけに思える時も その中にも小さな終わりと…

判断の難しい状況に出くわした

前の車が変なところでスピードを落とすので(なんだよ)と軽く立腹していると、対向車線の様子がおかしいことに気付いた。その場所がよく目に入ってきたとき、それでも車を運転しているわけなのでしっかり見るわけにもいかず、推測でしかないけど、原付が対…

アヤナムシャのこと

西洋占星術はトロピカル方式で、インド占星術はサイデリアル方式。それは歳差運動による違いで、その差のことをインド占星術で「アヤナムシャ」と呼ぶ。(ふむふむ、そうなのか。)今日はインド占星術にも今年の、とか今日の、とかで運勢を見る占いはあるの…

トロピカル方式・サイデリアル方式【占星術学習ノート】

西洋占星術はトロピカル方式で、インド占星術はサイデリアル方式と呼ぶらしい。そしてその違いには地球の歳差運動が関係しているらしい。ということまではぼんやりわかっていても、結局のところ何がどう違うのかがよくわかっていなかった。その点についてわ…