N-moca DEEP

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

インテリアの設計図

nmoca.hatenablog.com

プーチン宮殿告発動画、わからんなりに見ていたら、とうとうインテリアの設計図が出てきた!

私とか自分の家を建てたこともなければ家具とか親が買ったもの使ってたり必要に迫られて必要なもの買ったりするだけなので、インテリアのために詳細な設計図をつくるという発想がそもそもなかった。

内部のCGは、業者からパンフレットを取り寄せて、それをもとに作成したってことらしい(と現時点では理解している)。

私の理解が遅くてなかなか進まないのでもうこの動画英語版ないんかな~とぐぐって気付いた、"Putin's Palace" で見つかるサイト見てたらだいたいわかりそう。とりあえずWikipediaの英語版のやつをGoogle翻訳で読んでみた。あんまりおもしろくない。

この動画はもうほとんど映画みたい。おもしろい。何言ってるか聞き取れないし英訳見てもあんまわかってないけど、それでもおもしろいと感じる。(そういう感想はもしかしたら不謹慎なのかもしれない。)これがフィクションだったらどんなに良かっただろうな。。


それにしても今までプーチンについて関心を持ったことがなかったけど、これまでに明らかにされていることをいろいろ知っていくと、この人物は本当に現代に生きているのだろうか、という疑問がわいてくる。自分はインターネットを使わないから側近任せにしていて、側近が恐れて事実を報告しないから事態の読みを誤ったとかさ。。「プーチン?中世期の人物ですな」と言いたくなってしまう。

こんなにもいろいろな物を持って、経験もして、それでもまだ足りないのだろうか。「物質主義の権化」という言葉が浮かんだ。これではアフラ・マズダーが劣勢なのもしかたないな。プーチンという世界を支配しているのはもうずっと前からアーリマンだったわけだから。

プーチンの宗教は、キリスト教ロシア正教会らしい。この観点からも調べてみなければなるまい。(時間が足りない~)