N-moca DEEP

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

プーチン宮殿


https://youtu.be/ipAnwilMncI

近頃話題のプーチン宮殿、日本のメディアの動画を見てると、隅に「ナワリヌイ氏のYouTubeより」というような注釈がある。

公開して早々に再生回数1億回を突破したという元動画ってやつを見てみたいと思い、検索。なんと2時間近くある動画だった。

しばらく見たけど「ウラジーミル・プーチン」という単語以外何を言ってるかさっぱりわからない。でも映像だけでも雰囲気はつかめそう。今はまだ6分くらい、若きプーチンの写真など調査中。

これからちょっとずつ見ていこうと思う。(何言ってるかわからないからイッキ見はしんどそう)


【追記 2022/03/29 12:20】
音声を消して英語字幕を表示し、再生速度を遅くすることで概要はつかめそう。

もっとも遅ければ英文を見てパッと意味がわかるかは英語力を試されるところで、0.75倍ではちょっと早いので0.5倍で見ている。

当然、なかなか進まない…