N-moca DEEP

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

武器供与

私は平和ボケしているので、西側諸国からウクライナ軍への武器供与のニュースをどう受け止めたらいいかわからない。

あるニュースでは、ドローン型の武器を使って、ロシア軍の戦車や武器を破壊するのに使うようなことを書いていたけど、そこで人命を奪わないということに関しては目を瞑っていて、ロシア軍の兵士が死んだり重傷を負ったとしてもそれはしかたがないこととされるのだろう。

もちろんウクライナ側も民間人の殺害含めた被害を多大に被っているわけで、きれいごとで済まない局面だということくらいは理解できる。

だけどな。。

どう受け止めたらいいのだろう。