N-moca DEEP

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

昨年を繰り返さない

毎年似たようなことを繰り返すばかりでちっとも成長も前進もしないまま物理的な年齢だけが積み重なっている。今年こそは昨年とは違う年にしたい。

と、年始に決意した。しかし早々にツイッターを再開するというあまりにも早い挫折。と思っていたけどしっかり流れには乗っているらしい。

そもそも全然何も変わらないように見えても、浮いたり沈んだりしながら長い目で見るとちゃんと前進している。

今年度の切り替わりは、年度始めに新月ということもあり、かなりしっかりくっきりと今までとこれからとの線を引き、もう過去には戻れないことを胸に刻み、前向いて歩いて行けよと背中を押してくれているような、大いなるサポートを感じます。


表面的に変わることだけが成長じゃない。私は今年も相変わらず人とのつながりとか仕事とか昨年を引きずっているように見えるかもしれないけど、ちゃんと流れに乗った結果なのだからそれを卑下しないと決めた。

私には私の人生があり、他人を羨んでも意味がない。繋がりたい人と繋がれないなら無理に繋がることもない。リラックスして自分が信じた道をただまっすぐ歩いていく過程で出会い、言葉を交わす人に恵まれたなら、その都度相手に敬意を忘れず、和やかな関係を築いていきたい。