N-moca DEEP

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

7月21日金曜日、ニュース照合

りゅうちぇるの他界によってホロスコープを眺めていた時、目に留まったのが今日のホロスコープだった。

初学者の思い込みに過ぎなかった、たいした事件もなくてよかった、と書こうと思っていたけど、あちこちで喜ばしくない出来事があったようで、なんとも歯がゆい。

火星と土星のオポと、サインカスプにいる太陽と冥王星のオポが同時に起こるっていうところに怖さを感じていたんだけど、どっちかというと金星頂点のヨッドが強かったのかな、という印象。

ヨッドは宿命のアスペクトとも言われるけど、要は1惑星とのインコンが2つあるってことで、それらはセクスタイルではあるけどインコン2つってことには変わりない。

インコンジャンクトは噛み合わなくてイラッとする感じ、と私は解釈していて、金星という美と愛の星と噛み合わなくてイラッとするってことは、レジャーや恋愛絡みが多いのかなと思わせるし、インコンを組んでいる相手が冥王星と海王星なので、もしかしたら表面的にはおおごとにはならなかったけど、個々の心の内で「うまくいかんな」と思うことがあったりしたかもしれない。

冥王星が太陽とオポになってるのでここがキツそうに見えたけど、海王星が双方を調停しているのが効いたのか。

川で溺れた小学生の女子児童3人の死亡確認 福岡 宮若 | NHK | 福岡県
長良川で釣りをしていた75歳男性が流され死亡 岐阜 美濃 | NHK | 岐阜県
海で泳いでいた中3男子生徒が行方不明 溺れたとみて捜索 津 | NHK | 三重県


このあたりは金星を感じさせるけど、時期的にありそうなことではある。

***

個人的にはまさにという感じの出来事があった。

軽自動車で急な坂道を上がろうとして、全然加速しなかったのでギアをSに入れようとして、間違えてRに入れてしまった。うわー、ちがう!とパニクって次はNに入れた。車は上りも下りもせずその場に留まっている感じになって、周囲に他の車も人もいなかったので本当にラッキーだったけど、人はパニックになると自分でも予想もつかないことをしてしまうものです。。

折しもこんなニュースもあった。

高齢ドライバーが駐車場で「大暴走」、従業員決死の制止も振り切り計3台に衝突 SNSで話題に(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュース

===

火星が乙女座に入って約10日が過ぎた。獅子座期間は本当に激しいニュースが多いと感じたけど、それに比べるとマシな日々なのかな?とも思う。

どこに意識を傾けるかで、入ってくる情報も異なれば、それに伴い沸き起こる感情も変わってくる。

いいことばかり、楽しいことばかり考えていてもいい、ただし注意力とか肝心なところ、気の緩み、勘違いによる事故などもあり得るし、それだけ忘れないように、できるだけどんなことでも楽しむ気概で臨みたいものです。

[2023-07-21 18:30]