N-moca DEEP

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

人生とは、時間のこと

人生とは、あなたに与えられた時間のこと。

あなたの魂は人間をやりたくてこの世に生まれることを選んだ、かどうかはわからない。それでもとにかくあなたはこの物質次元で生きるという、時間を手にした。

その時間をどう使おうともあなたの自由。だってそれはあなたのものだから。

そうは言っても、この物質次元で生きるためにはこなさなければいけない条件もある。住む家を確保し、管理し、身体を維持するために食糧を確保することは最低条件。そのために現代社会ではどうしたってお金を稼ぐことが必要で、与えられた自分の時間はそのために割くことになる。

多くの人がそこで悩んだり苦しんだり、時には思い詰めて人生を捨てようとしたりしていると思う。だけどその時間はそうやすやすともらえるものではない。もう一度やり直したい、と思っても、一度人生を自ら捨ててしまった人に快く次の時間を与えてくれるなんて、ないんじゃないかな。

私に与えられた時間をどう使うべきか、私もずっと迷いの中に居て、まだうまく見つけられていない。それでも時間は容赦なく過ぎていく。

だけど焦る必要はないの。死ぬまでにやっておかないと死んだ後で叱られる、なんてこともないし、やるべきことがあるなら必ずタイミングは訪れる。

今目の前にあることに真摯に向き合うこと、そして自分で勝手に人生の時間を切り上げないこと。それだけでいい。それだけしていれば、あなたはあなたの時間を十分に生きている。

[8:45]