N-moca DEEP

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

人それぞれでいい

ものすごい当たり前だけど、人生は人それぞれでいいってことを思っている。

誰かのことを考えたら罪悪感感じてしまうとか、誰かの価値観とは自分はズレてるとか、誰かみたいにたくさん持っていないとか、人間は頭の中がいちいち忙しい。

でも本当に大事なのは自分。心の中に住んでいる子どもの自分、社会生活を送っている大人の自分、すべてを包括する魂の自分。

自分だけでも3人居るようなものなのに、さらに他人の価値観に合わせたりしていたら行き詰まって(息詰まって)当然。

私の場合、人と合わせることに疲れてしまって一人で過ごし過ぎていることに問題も感じるけど、それも含めて私なのだから。


日記ブログに書くことが途切れなくて続いてる。今日なんてあと2つネタがあったけど、もう既に2記事書いちゃったので寝かせてある。

ツイッターとかでいろんな人を見て回って自分のブログに帰ってくると、これはこれで悪くないな、私色出てるって思う。人によって見え方はいろいろだろうけど、私は私が好きだよ。自分に正直に生きてるから。


その人にはその人にしか出せない色があって、それでいい。私は私でいいし、あなたはあなたでいい。あなたのままがいい。